自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

【2024/03/11〜今週の占い①】私を傷つけたあの人との未来

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃん…

ではなく、

マドモワゼル★Gです。

 

先週の占いはこちら。 

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

今回のテーマは、

「私を傷つけたあの人との未来」です。

 

生きてたら、

腹立たしい人や

関わりたくもないくらい嫌いな人って

いますよね!

そんな人との未来を

占ってみました。

 

今回は、

  • ①今も縁がある人(恋愛色強め)
  • ②疎遠になった人

の、2パターンで見ています。

この記事は「①今も縁がある人」です。

「②疎遠になった人」はこちら↓

futabacoffee.hatenablog.com

 

長くて読んでられない人は

ゆるゆるInstagramへ。

https://www.instagram.com/futaba_coffee

 

 

 

 

 

それでは、見てみましょう…

 

f:id:futabacoffee:20240305104651j:image

 

選択肢A・B・C・Dの中から、

ビビッと来たカードを

お選びください…

 

結果は下へ。

 

 

 

 

 

 

【Aを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104705j:image

 あの人は、常にあなたよりも優位な立場に立っていたいのでしょう。あなたがどれだけ正しいことを言ったり、親切心からアドバイスをしても、「自分のほうがよくわかってる」というスタンスで、一切聞き入れようとしません。そのプライドの高さと器の小ささが災いして、過去にあなたと激しく衝突したこともありそうですね。中には関係性が修復不可能にまでなってしまった方もいるのでは。あなたは相当悩んでこられたのでしょう。今は少しずつ傷が癒えてきた段階かもしれません。

 しかし、あの人はあなたを軽視していたり、愛情が無いわけではないようです。『LOVE』というカードが出ていますから、むしろ愛情があり過ぎるからこそ、あなたの前ではカッコつけていたいのです。ただ、これは別の見方をすれば、あなたの幸せよりも自分のほうが可愛くて大事だということでもあります。

 近未来や最終結果のカードを見る限り、あの人はこの先も、あなたの気持などお構いなしに、良いところを見せるために努力するでしょう。もしかしたら、あなたのために他人を傷つける冷酷な一面を見せてくるかもしれません。

 あなたの未来に『6 of Cups』&『The Flag』というカードが出ています。あなたのために自らの性格を変える見込みは無さそうなので、あの人をバッサリ切り捨てて、新たな出会いや環境を見つけてください。ナルシストに付き合っている暇はありません。一度きりの人生、悔いの残らないように!

 

 

 

 

【Bを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104716j:image

 あの人は、あなたからの好意を当然のように受け取るところがありませんか?あの人が掴んだチャンスや乗り切った苦難は、あなたの陰ながらの支えや励ましがあってこそ。にもかかわらず、「そういう立場なんだから、やって当たり前」と、かなり上から目線で受け取っているようです。また、たとえ自分に非があっても、意地でもあなたに頭を下げたりはしません。「ありがとう」「おかげさまで」「悪かったね」の一言さえあれば、この苦労も少しは報われるのに…そんなあなたの胸の内が伝わってきます。

 とはいえ、あなたのことは内心高く評価しているので、これから先もあなたを自らのテリトリー内に入れておくでしょうし、あなたもあなたで心にモヤっとしたものを抱えながら、あの人を側で支え続けるでしょう…ここまで聞いて、どうでしょうか。嫌な気分になりましたか?笑 もしかしたら、あの人は長年一緒に働いている仲間だったり、結婚相手だったり、職場であれば給料・待遇が良かったり、そばに居ると何かと甘い汁が吸えるので、今更縁を切るなんてことは考えにくいのだと思います。

 しかし、あなたの未来に『8 of Cups』が出ています。このカードは、過去に若干の未練を残しながらも次のフェーズへ向かうことを暗示しています。あなた自身が望むなら、あの人から離れることは可能です。あの人に将来性はなさそうなので、本気で人生を変えたければ、自分に鞭を打ってでも行動を!

 

 

 

 

【Cを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104727j:image

 あの人は性格的にかなり幼稚か、あなたよりも年下かもしれません。どうでもいいことに文句をつけてネチネチ言ってきたり、喧嘩のたびに昔の出来事(それもあなた側に非があること)を引っ張り出してきたり、メッセージやコメントを連投してきたりしませんか?

 あなたは姉御肌で芯のある人ですから、手を焼いてはいるものの、「人には良いところも悪いところもある」と割り切って、あの人の成長を見守っているのだと思います。しかし、そこにあるのは純粋な愛でしょうか。自分の本心を押し殺して、惰性で付き合ってはいませんか?正直、メッセージの既読をつけるのが面倒なほど「鬱陶しい」と感じる日もあるのでは。

 現在、あの人はあなたから思い通りの愛情を受け取れず、ややストレスを感じているようです。もしくは、あなたが異性からモテることを好ましく思っていないのでしょう。このまま関係を進めていくと、あの人の幼稚さや嫉妬深さが増して手に負えなくなり、暴力的な手段を取り始めるかもしれません。

 あなたの未来に、成功を表す『太陽』のカードと、『Letting Go(手放す)』というカードが出ています。あの人はこの先も幼稚なままで、良いほうに変わる見込みは無さそうです。攻撃的な性格を表さないうちに、あの人とは距離を置いたほうが賢明かもしれません。

 新たな出会いに期待しましょう。心優しいあなたを受け入れ、愛してくれる人は必ずいますよ。自信を持って!

 

 

 

 

【Dを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104736j:image

 あの人と喧嘩したばかりか、もしくは関係性の中で結果を急ぎ過ぎたことがあるのでしょうか。現在、二人の間にはかなり険悪なムードが漂っています。あの人の無神経な振る舞いが許せなくて、あなたはかなりご立腹の様子。「もう二度と許さない!」と突っぱねているか、どうにもならないと匙を投げているかも。

 ただ、あなたはどう感じるかはわかりませんが、カード全体を見る限り、この人はそこまで悪い人ではなさそうなんですよね。

 あの人は今、あなたへの言動を謝りたいと思っているようです。さらに、あの人は近い将来何らかの窮地に立たされそうですが、その時も「あんなこと言わなければよかった」と後悔しそうです。でも、あなたの顔色を伺って、なかなか謝罪できないのでしょう。

 この関係性の主導権を握るのはあなたです。あなたの未来に『悪魔』のカードが逆位置で出ており、また、最終結果に『世界』のカードが出ています。あなたがあの人に対する怒りを断ち切り、謝罪を受け入れる空気を作れば、全て丸く収まりそうです。もう一度腹を割って話し合ってみてはいかがでしょうか?少しモヤっとするかもしれませんが、あの人はかなり反省しているようなので、そこは認めてあげましょう(他の選択肢で挙げたように、世の中には頭を下げられない人もいます)。

  心を入れ替えたあの人は、あなたのために全力で活躍してくれそうです。

 

 

 

 

はいっ

そんな感じでございました〜。

必要な方に届いていれば

幸いです。


今週も、

はりきっていきましょ〜

Have a great week☆

 

 

 

 

これまでの占いはこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時 

futabacoffee.hatenablog.com

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【免責事項】

  • 過去記事を含むすべての占断は大衆に向けたものであり、特定の個人に向けたものではありません。また、法律、医学、ビジネスなどの専門的なアドバイスに代わるものではなく、各々の解釈や行動、それによる損害に対して、ふたば珈琲およびマドモワゼル★Gは一切責任を負いません。あくまでもエンターテイメントとして、コーヒーのお供程度にお楽しみください。
  • マドモワゼル★Gは、特定の宗教やそれに準ずる団体(「宗教ではない」と主張する宗教チックなグループ等)への勧誘は致しません。また、開運やご利益を謳ったパワーストーン、印鑑、壺、冊子等の物品のセールスは一切行いません。ただし、マドモワゼル★G個人は菅原道真(通称・ミッチー)の大ファンであることと、しがない喫茶店の広報担当である手前、コーヒー豆やシフォンケーキをオススメする可能性があることだけはお伝えしておきます。futabacoffee.hatenablog.com
  • マドモワゼル★Gによる占断結果はブログに掲載することがあります。個人を特定できる要素(年齢・性別以外)はカムフラージュしますが、内容を公開されたくない場合は占いに来ること自体を避けてください。ただし、プライバシーを尊重するとはいえ、マドモワゼル★Gに対して非常識かつ不誠実な態度を取った客人に関しては実名で晒し上げてSNS上で拡散します。また、執拗なメッセージや悪質なストーカー紛いの行動に関しては情報開示請求等も視野に入れますのでご承知おきください。
  • マドモワゼル★Gは、占断や口調が「厳しい」「耳が痛い」「聞きたくなかった」と言われることが多いです。ふたば珈琲店内でコーヒーをご注文のお客様に無料で占うことがありますが、現在幸せ真っ只中の人、特に悩みのない人は避けたほうが無難かもしれません。覚悟ができた人のみお声がけください。ただし、占術の性質および占い依存を避けるためにも、2ヶ月以上のスパンを開けることを推奨します。また、ご夫婦やカップルなどを同時に占うと居たたまれない空気になるので、必ずお一人でご来店くださいfutabacoffee.hatenablog.com
  • マドモワゼル★Gは、聞かれたことはなんでも占います(ただし上記記載の通り一切責任は負いません)。特定の人物の死期を占ったり、「あの人は離婚するか」「あの人に復讐したい」「呪ってほしい」という相談にも乗れないことはないですが、「その人のことは忘れて、あなた自身が幸せになることだけを考えてください」としか答えませんので悪しからず。
  • マドモワゼル★Gはインチキ占い師のため、「当たっていない」「ピンと来ない」と言われることも少なくなく、占いを「当てもの」だと捉える方のご期待には応えられそうにありません。ただ、その場ではピンと来なくても3ヶ月以内に「これのことかも…」と思ってしまう出来事が起こりましたら、ふたば珈琲までコーヒーを飲みに来てくださるとマドモワゼル★Gの励みになります。