自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたば新聞、復活!

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 なんと! このたびですね! 伝説の『ふたば新聞』 約2年ぶりに 復活いたしました〜!! フライヤーにも 書きましたけど。。。 「まさかの…

10月28日・29日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「芋」 →後ほど記事にしようと思いますが、先日洞爺湖までドライブしてきました。わかさいもって芋が入ってないんです…

桂沢湖の紅葉とクマ出没注意

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先週、 ばーちゃんと 桂沢湖まで 紅葉狩りをしてきました! あいにくのお天気 ではありましたが、 喜んでくれたので、 よかったと思います…

10月21日・22日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「こぼしたもの」 →お菓子のクズ、しょっちゅうボロボロボロボロこぼしている気がします。 お知らせです! 22日(日)お…

層雲峡まで紅葉狩りドライブ(リベンジ)

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先週、 ばーちゃんと 層雲峡まで 紅葉を観に行きました! 去年は、 ちょっと 早かったんですけど。。。 futabacoffee.hatenablog.com 今年…

10月14日・15日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「納豆」 →何も入れません。そもそも納豆が嫌いなので、嫌いなものに何をかけても誤魔化せないんですよね。薬だと思っ…

10月7日・8日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「急に寒いやん」 →もう外出たくない… お知らせです! 7日(土)は 店主多忙につき コーヒー豆の販売のみ。 9日(月)は 定…

岩見沢市内のバラを鑑賞して自律神経の乱れを整える

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 秋ですね〜。 秋といえば… 皆さんは、 自律神経、乱れてますか? わたしは 毎年のように 暴走します! 酷い時は、 気分の高低が 激しくな…

八列とうきび大好きな店主をどうにかしたい③道の駅三笠に通う

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 前回の記事はこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 店主: 「今日夕方から歯医者行くんだよね(´・ω・)」 ぐんちゃん: 「・・・。」 ぐん…