自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどくて大好きなカレーも喉を通らないそんな時は

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 皆さ〜ん 元気ですかぁ〜〜 わたしは 不元気ッ!!!!!! 久しぶりの ぼやきコーナー で、ございます。 自律神経が荒ぶっていて、 しん…

【2024/01/29〜今週の占い】あなたのネクストステージはどんな感じ?

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 今回のテーマは、 「あなたのネクストステージはどんな感じ?」…

1月27日・28日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「最近おいしかったもの」 →餃子。ばーちゃんと一緒に作りました。指先の運動は認知症予防にもなるのでオススメです! …

エゾシカが増えすぎと聞いたので赤ワインで煮込んでみました

どうも、キッチンドランカーです。 想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 なんか エゾシカが 増えすぎていると ニュースで見まして。。。 news.yahoo.co.jp しかも、銃も 規制さ…

占いが当たってないと言われたのでリベンジしました

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 現在、 ふたば珈琲では 空前の占いブーム! インチキ占い師のくせに、 今月の営業日7…

【2024/01/22〜今週の占い】現状打破するためのヒント

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 先日、 占いテーマのアンケートを 取ったところ… 「現状打破す…

1月20日・21日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「急に休みになったら」 →毎日遊んで仕事しているようなものなので、休みという感覚が…具合が悪くて寝込んでいる日も「…

幸せな人は占いに来ないほうがいい例

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 2024年1月下旬の運勢はこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 最近、 ふたば珈琲では 空前の占いブームが 巻き起こっております。 が! 注…

新鮮なカジカの子は醤油漬けに

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「昨日食べたもの」 今シーズンも カジカの季節が やってまいりました〜。 わたしは 魚介類全般苦手ですが、 なぜか臓器は大丈夫です…

【2024/01/15〜今週の占い】2024年1月下旬の運勢

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com ↑悩める仔羊限定だったので、 当てはまる人 少なかったかもです…

1月13日・14日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「一生モノ」 →ひいおばあちゃんが使っていた鉄瓶。そんなに高級なものではないと思うんですけど、大切に使いたいなぁ…

広報担当ぐんちゃんの2024年の抱負

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週のお題: 「2024年にやりたいこと」 やりたいこと。。。 まずは、 お引っ越し!! 2年ごとに住処を変えるのが 気分転換になってます。…

【2024/01/08〜今週の占い】迷える仔羊限定♡辛口恋占い

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 今週の占いテーマは、 「迷える仔羊限定♡辛口恋占い」 にしてみ…

1月6日・7日・8日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「2024年にやりたいこと」 →今年は占いに力を入れてみたりしようかな〜…なんて考えてみたりしてるんですけど、ど、どう…

福岡の太宰府天満宮さんでリモート(?)本厄祓祈願

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 「おめでたい」 とは言い難い 新年のスタートとなりましたが、 皆様、いかがお過ごしですか? わたしは、 年の瀬に 美唄市の空知神社さん…

明けました2024年の手作りおせちご紹介

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 占いのほうを 先に投稿してしまいましたが。。。 futabacoffee.hatenablog.com 改めまして、 あけましておめでとうございます。 今年もど…

【2024/01/01〜今週の占い】令和6年の運勢をサクッと占ってみました

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 あけましておめでとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 嬉しいこと、ありましたか? 新年のご挨拶は 後ほど改めて…