自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月30日・31日・1月1日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「買ってよかった2023」 →足の冷えない不思議な靴下的な、まるでこたつソックス的な靴下。指先の冷え方が全然違います…

ばーちゃんからの圧でお正月飾り設置完了

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 2023年の営業については こちらでご確認ください。 futabacoffee.hatenablog.com 今日は、 12月28日 ということで、 鏡餅を飾ったり… 神棚…

【2023/12/25〜今週の占い】年末年始に訪れる嬉しいこと

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com インチキ占い師として Instagramで ひっそりと活躍中です…

12月23日・24日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 お題「これ買いました」 →今年はなんやかんやで旅行に行けなかった腹いせに(?)、占い用のタロットカードを収集しました。集め始め…

冬至といえば占いなのです2023

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 これまでの占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com futabacoffee.hatenablog.com futabacoffee.hatenabl…

ふたばのシフォン予約販売受付中!

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 明日は冬至ですね。 北海道では おしるこ(ぜんざい)に かぼちゃを入れるのが 風習です。 futabacoffee.hatenablog.com 先週、 お客さん…

【2023/12/18〜今週の占い】あなたの本質&周りの人からどう思われてる?

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 「地味に当たってる」 と、まずまずな感想を 頂戴したの…

道産子の味「かぼちゃ入りぜんざい」好評です!

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週のお題「餅」 12月16日・17日の きまぐれコーヒー豆& スイーツはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 今回、 ちょっと早いですが、 …

12月16日・17日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「餅」 →色々作りましたね〜。普通に食べるとばーちゃんが喉に詰まったら大変なので、いつもアレンジしています。 futa…

今年もデコレーションケーキ苦戦

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お知らせです! futabacoffee.hatenablog.com 先週、 店主がクリパで デコレーションケーキ を、作ったんですけど。。。 店主: 「うまく…

【2023/12/11〜今週の占い】その出来事が起きたのはなぜ?

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週、 まあまあ酷いテーマで 占ってしまったので。。。 futabacoffee.hatenablog.com ちょっと反省しました…

12月9日・10日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「書いてよかった2023」 →「どうにかしたい」シリーズは定評があります! futabacoffee.hatenablog.com お知らせです!…

年末年始の営業について

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今年も早いもので 残り1ヶ月を切りました。 年末年始についてですが、 当店の営業日は 原則土日祝日につき、 2023年12月30日(土) 2023年12…

【2023/12/04〜今週の占い】あなたを苦しめたあの人の未来は?

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく、 マドモワゼル★Gです。 先週の占いが まあまあ好評だったので… futabacoffee.hatenablog.com 探り探り やってみようと思います! 今…

マドモワゼル★Gのズバリ言うわよ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 最近ネタが無いので、 週間占いを始めた ぐんちゃん改め マドモワゼル★Gですが。。。 futabacoffee.hatenablog.com 占いに関する お問い合…

12月2日・3日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 お題「大好きなおやつ」 →今月のシフォンケーキは、毎年恒例の… お知らせです! 2日(土)は、 17時半頃Closeします。 また、 年末…

最近作った肉料理まとめ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 最近 みょ〜〜に 肉が食べたくて。 一時期、 体調不良により 卵・乳製品を拒否するす…

【2023/11/27〜12/4】マドモワゼル★Gの週間占い

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく。 本日は、 インチキ占い師 マドモワゼル★Gが、 この1週間を 無難に乗り切るための アドバイスメッセージを お届けいたしましょう…… 2…

11月25日・26日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「紅白鍋合戦2023」 →鍋料理嫌いなんですよね。みんなでつつくのはちょっと。 お知らせです! 雪が降ったことにより、 …

11月18日・19日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「最近飲んでいるもの」 →インドのオーガニック・ハーブティーをいただきました。エキゾチックな香りに癒されました。…

刺激が足りないのでハバネロガーリックオイルで補う

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今年も 毛陽町で購入した ハバネロを使用して、 ガーリックオイルを 作りました! 今年は事前に ゴム手袋と牛乳パックを 用意しました! 2…

11月11日・12日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 →ひたすら寝ます。あとは毒を以て毒を制す作戦で、インスタントラーメンを食べます。よ…

岩見沢平安閣で三回忌法要(お弁当あり)

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先週の日曜日、 臨時休業していた理由は、 親戚の法要に 出席したためです。 わたしは お店番のため、 お弁当を頂いて 抜け出してきました…

【写真18枚】日常の怒りを洞爺湖の底に沈めて大吉になりました

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 皆さん、 今年の紅葉 楽しみましたか? わたしは、 紅葉が好きな ばーちゃん(・ω・`)←と 毎週紅葉狩りをしました〜。 ある日は、 毛陽→万…

11月3日・4日・5日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「最近読んでるもの」 →イラストレーターのテキスト。一通りの作業は完了したものの、9年ぶりの現場復帰で焦りました。…

最近作った料理に出る個性

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「手作りしました」 久しぶりに、 最近作った料理を ご紹介しようかな、と。。。 やー 寒くなってきましたね〜 寒くなってきたら、 や…

ふたば新聞、復活!

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 なんと! このたびですね! 伝説の『ふたば新聞』 約2年ぶりに 復活いたしました〜!! フライヤーにも 書きましたけど。。。 「まさかの…

10月28日・29日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「芋」 →後ほど記事にしようと思いますが、先日洞爺湖までドライブしてきました。わかさいもって芋が入ってないんです…

桂沢湖の紅葉とクマ出没注意

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先週、 ばーちゃんと 桂沢湖まで 紅葉狩りをしてきました! あいにくのお天気 ではありましたが、 喜んでくれたので、 よかったと思います…

10月21日・22日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「こぼしたもの」 →お菓子のクズ、しょっちゅうボロボロボロボロこぼしている気がします。 お知らせです! 22日(日)お…