自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーギフトセット販売してます

いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当 ぐんちゃんです。 やばい。 超やばい。 ブログ更新忘れてた。 皆さま、 お久しぶりでございます。 あらゆる更新を 忘れてたでございます。 そうそう! あのですね、 コーヒーギフトセット 販売してま…

カフェOPENから2ヶ月♪

いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当 ぐんちゃんです。 おおおおお… お久しぶりです。 お元気でしたか? わたし、今、 絶賛夏バテ中で、 食欲がありません。 早く涼しくなってほしいなぁ。 さて。 ふたば珈琲店内に、 イートインスペース…

ふたば珈琲店内の模様替えをしました♪

いつもご来店 ありがとうございます。 ふたば珈琲 広報担当 ぐんちゃんです。 約1ヶ月ぶりに お店に来たところ、 模様替えがしてありました。 何回目かな。 おそらく、2年間で、 5~6回はやってますね。 Webサイトも、カードも、 コロコロ替えすぎ!?(笑…

今日も開店祝いのお花をいただきました♪

いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当ぐんちゃんです。 いやぁ、今日もね、素晴らしいことがありました。 じゃんっ! また、お客さまから、お花をいただきました! Facebookでも書きましたが、 感謝、感動。 皆さまの優しさに、甘える日々…

Webサイトリニューアル!シンプルなデザインになりました♪

いつもご来店、 ありがとうございます。 ふたば珈琲ブログ担当 ぐんちゃんです。 そうそう。 Webサイトを、 リニューアルしました! (3ヶ月ぶり7度目 futabacoffee.com 自家焙煎のコーヒーと、 ちょっとしたスイーツで、 まったりできる ”おひとりさま喫茶”…

ふたば珈琲cafeオープン!お花ありがとうございます♪

いつもご来店、 ありがとうございます。 ふたば珈琲ブログ担当 ぐんちゃんです。 前回のブログで、 「カフェの様子を見たら、ブログで紹介しますね♪」 と、言っておいて、 すっかり忘れていました~。 えっとね、 座席はカウンター3席のみ ドリンクはコーヒ…

【告知】6/24 cafe OPENします!

いつもご来店、 ありがとうございます。 ふたば珈琲です。 ぱぱぱぱーんぱーん ぱっぱぱーん♪ 発表です! ついに… 6月24日(土)より… cafe OPEN 予定! わーいわーい♪ ヽ(´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`)ノ ついに、 焙煎担当の母が、 準備をはじめました。 はあ、…

コーヒーには、やっぱりクッキー!?盛りつけてみました。

いつもご来店、 ありがとうございます。 ふたば珈琲です。 ささささ… 寒いです! 今朝、岩見沢市は、 雪が積もっていました。 現在は、 すべてとけましたが。。。 早くあたたかくなって ほしいものです。 …さて! 内容まるっとすっ飛ばして、 本日のスイーツ…

きまぐれコーヒー豆♪トロピカルマウンテン登場♪

いつもご来店、 ありがとうございます。 ふたば珈琲です。 実はですね、 広報担当ぐんちゃん、 お引っ越しすることに なりまして。。。 ちょっと、 わたわたしております。 昨年9月に、 23年間住んでいた 岩見沢市を離れて、 札幌にお引っ越ししたのですが、…

コーヒー豆達の叫び!?体にいいとか悪いとか言うけれど…

いつもご来店、 ありがとうございます。 …いやいやいや! もう春ですね~なんて、 言ってましたが、 先日、 広報担当ぐんちゃんの住む 札幌市は、 30cmを超える積雪でした。 でも、 ふたば珈琲のある 岩見沢市は、 アスファルトが見えています。 今シーズン…

本日営業日♪ふたば珈琲Webサイト復活♪

いつもご来店、 ありがとうございます。 いやぁ、春ですねー。 広報担当ぐんちゃんも、 勢い余って、 ストッキングデビューです。 (何言ってるのよこんなところで …そうそう! 冬期間アクセスできなかった、 ふたば珈琲のWebサイトが、 助っ人により、 復活…

北海道にも春到来♪ふたばブレンドおすすめです♪

いつもご来店、 ありがとうございます。 もう、春ですね。 ぽかぽか日和で 連日眠たい、 広報担当です。 本日は、 ふたばブレンド ふれんちブレンド ブラジル ふたば珈琲 WEBサイト ふたば珈琲 Facebookページ ふたば珈琲 Twitter ふたば珈琲 LINE@

本日は、ペルーのコーヒー豆を販売中♪

本日もご来店、 ありがとうございます。 広報担当のわたくし、 約1ヶ月ぶりの 岩見沢です。 皆さま、 お変わりありませんか? ・・・ ふたば珈琲公式LINE@では 通知済みですが。。。 実は、2月から、 レギュラーのコーヒー豆が 変更になりました。 ふたばブ…

寒かったけれど、扉が開きました♪

本日もご来店、 ありがとうございます。 今朝は、 お店のドアが凍って、 開きませんでした! openに間に合うかな? と、不安でしたが、 10分前に開きました。 よかったよかった。 もう、 1月も終わりですね。 とても、 早く過ぎていったように 感じました。 …

岩見沢市は-8℃!寒いときこそ、ホットコーヒー。

本日もご来店、 ありがとうございます。 今週は、 まだ、そんなに、 寒くありませんでしたが、 (といっても氷点下キープ。笑) 来週から、また、 寒くなるみたいですね。 「あぁ、早く、春が来ないかなぁ。。。」 なぁんて、考えながら、 毎日を過ごしてお…

カフェインが恋しくなるなんて。

本日もご来店、 ありがとうございます。 このブログは、 広報担当ぐんちゃんが、 運営しております。 お久しぶりです(。・ω・)ノ゙ わたし、 昨年の9月から、 札幌に引っ越しまして。。。 それまでは、いつも、 「あんまりコーヒー好きじゃないなぁ~。。。」 と…

ふたば珈琲AmebaOwnd開設♪

本日もご来店、 ありがとうございます。 えーと、お知らせです。 只今、 Webサイトが、 観れません(涙) なんでー。゚(゚´ω`゚)゚。 誰かぁ、 たすけてー。゚(゚´ω`゚)゚。 と、いうわけで、 最近流行り?の、 Amebaowndで、 カンタンWebサイトを、 制作いたしました。 …

本日の自家焙煎コーヒー豆はこちら♪

本日もご来店、 ありがとうございます。 祝☆2017年! 無事、明けましたね。 おめでとうございます♪ 昨年、 大晦日に営業してたところ、 「開いてないと思ってたから、開いててよかった!」 と、 駆け込んできた(?)お客さまが、 いらっしゃいました。 ほんと…