自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

【2024/03/11〜今週の占い②】私を傷つけたあの人の未来

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃん…

ではなく、

マドモワゼル★Gです。

 

先週の占いはこちら。 

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

今回のテーマは、

「私を傷つけたあの人の未来」です。

 

アンケートで

地味に人気がありました。

たしかに、生きてたら

嫌な人っていますよね〜。

 

そこで今回は、

  • ①今も縁がある人(恋愛色強め)
  • ②疎遠になった人

の、2パターンで見ています。

この記事は「②疎遠になった人」です。

「①今も縁がある人」はこちら↓

futabacoffee.hatenablog.com

 

長くて読んでられない人は

ゆるゆるInstagram

https://www.instagram.com/futaba_coffee

 

 

 

 

それでは、見てみましょう…

 

f:id:futabacoffee:20240305104651j:image

 

選択肢A・B・C・Dの中から、

ビビッと来たカードを

お選びください…

 

結果は下へ。

 

 

 

 

 

 

【Aを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104705j:image

 あの人は、常にあなたよりも優位な立場に立っていたかったのでしょう。あなたがどれだけ正しいことを言ったり、親切心からアドバイスをしても、「自分のほうがよくわかってる」というスタンスで、一切聞き入れようとしません。そのプライドの高さと器の小ささが災いして、過去にあなたと激しく衝突したこともありそうですね。中には関係性が修復不可能にまでなってしまった方もいそうです。あなたは相当悩んでこられたのでしょう。今はあの人と距離を置いたおかげで、少しずつ傷が癒えてきたのかもしれません。

 しかし、あの人はあなたを軽視していたり、愛情が無いわけではなかったようです。『LOVE』というカードが出ていますから、むしろ愛情があり過ぎるからこそ、あなたの前ではカッコつけていたかったのです。

 カード全体を見る限り、あの人は今も変わっていないようです。ただ、高圧的かつナルシストな性格が災いして、最初は味方だと思っていた人が少しずつ離れていっています。しかし、裸の王様で自分のことしか見えていないので、そんな状況に陥っているとは気がついていません。

 あなたの未来に『6 of Cups』が逆位置で出ています。もしかしたら、あの人との嫌な出来事を思い出してはモヤモヤする日があったかもしれませんが、あの人は以上のような不憫な状況になっておりますし、『The Flag』のカードの解説書には、「人生の旅で持ち運ぶ必要がなくなったものを、まとめて処分するチャンス」とありました。あなたにとって、あの人の存在はもう不要です。これを機に心のガラクタを一掃して身軽になりましょう!

 

 

 

 

【Bを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104716j:image

 あの人は、あなたからの好意を当然のように受け取るところがありませんでしたか?あの人が掴んだチャンスや乗り切った苦難は、あなたの陰ながらの支えや励ましがあってこそなのに、「そういう立場なんだからやって当たり前」と、かなり上から目線で受け取っていたように見えます。また、たとえ自分に非があっても、あなたに頭を下げることはありません。「ありがとう」「おかげさまで」「悪かったね」の一言さえあれば、あのときの苦労も少しは報われたのに…そんなあなたの胸の内が伝わってきます。

 現在、あの人は権力や肩書に執着して地道にステップアップを遂げているようですが、あなたに対する無礼な態度を周囲の人たちにも貫くばかりに、チャンスが巡ってくることはなく二番手止まりのようです。しかし、その原因を自覚できていないため、苦労して輝かしい功績を上げても、「どうして自分がこんな目に遭うのか」と一人悶々と悩んでいそうです。もしあの時、あなたの言葉を真摯に受け止め、心を入れ替えてさえいれば、あの人の現在の風向きは変わっていたでしょうね。

 あなたの未来に『8 of Cups』が出ています。これは過去に未練を残しながらも次のフェーズへ進んでいく意味があるので、あなたは「そばに居ればメリットがあったかも…」と後悔することがあるかもしれません。しかし、あの人の現状は以上に挙げた通りなので、未練など邪魔なだけです。思いっきり振り切って、あなたが信じる道へと突っ走ってください!

 

 

 

 

【Cを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104727j:image

 あの人との関係は、かなり過去のもののような気がします。あの人は性格的にかなり幼稚か、あなたよりも年下だったのかもしれません。どうでもいいことに文句をつけてネチネチ言ってきたり、喧嘩のたびに昔の出来事(それもあなたに非があること)を引っ張り出してきたり、メッセージやコメントを連投してきたりしませんでしたか?

 あなたは姉御肌で芯のある人ですから、手を焼いてはいたものの、「人には良いところも悪いところもある」と割り切って、あの人の成長を見守っていたのだと思います。でも、あなたの慈愛も虚しく、あの人は何も変わりませんでしたよね。

 現在、あの人は思い通りの成果を上げられなくて、かなりストレスを感じているようです。周囲とのトラブルが絶えず、職場や社会に対して常に不平不満を抱いています。そんな時、あの人はあなたのことを思い出しているようです。あの人にとって、あなたと過ごした日々は楽しく、有意義なものだったのでしょう。しかし、過去のあなたはどうでしたか?あの人との苦い経験があったからこそ、前を向こう!と固く決意したはずです。

 近い将来、あの人はあなたに対して積極的に行動してきそうです。以前との変貌ぶりにあなたは驚き、心が躍るかもしれませんが、それも一時だけ。なぜなら、あの人の目的はお金の貸し借りや儲け話、昇給昇進の相談、体の関係など、かなり浅はかなものだからです。たとえ再び交流したとしても最終的には口論が増え、以前と同じパターンに陥るでしょう。

 あなたの未来に、成功を表す『太陽』のカードと、『Letting Go(手放す)』というカードが出ています。あなたはあの人から離れて大正解でした。あの人とは一線を引いて、自分の人生を謳歌してください!

 

 

 

 

【Dを選んだ人】

f:id:futabacoffee:20240305104736j:image

 あの人との関係はそこまで長いものではなかったのでしょうか。出会ってすぐに意気投合して盛り上がったものの、すぐに疎遠になってしまったか、何かを契機にあなたのほうが怒って一方的に連絡を断ったのかもしれません。もし後者であれば、あの人の無神経な振る舞いが許せなくて、あなたはかなりご立腹の様子ですね。「もう二度と許さない!」と突っぱねているのか、どうにもならないと匙を投げたのかも。

 あなたはどう感じるかはわかりませんが、カード全体を見る限り、この人はそこまで悪い人ではなさそうなんですよね。あの人は今、あなたへの言動を心底謝りたいと思っているようです。さらに、あの人は近い将来何らかの窮地に立たされそうですが、その時も「どうしてもっと大事に接してあげなかったんだろう」「手放さなければよかった」と後悔しそうです。とにかく、あなたのことが頭に浮かんでは後悔、浮かんでは後悔の繰り返し。でも、あなたに会わせる顔が無いので、直接反省の意を伝えに来ることはないでしょう。

 選択肢Dは、他の3つの選択肢とは少し毛色が異なります。この関係性の主導権を握るのはあなたです。あなたの未来に『悪魔』のカードが逆位置で出ており、また、最終結果に『世界』のカードが出ています。あなたがあの人に対する怒りを断ち切り、プライドを捨てて、謝罪を受け入れる空気を作れば、新しい展開が見えてきそうです。心を入れ替えたあの人は、あなたのために全力で活躍してくれるでしょう。

 もう一度腹を割って話し合ってみてはいかがでしょうか?少しモヤっとするかもしれませんが、あの人はかなり反省しているようなので、そこは認めてあげましょう(他の選択肢で挙げたように、世の中には頭を下げられない人もいます)。「雨降って地固まる」という諺があるように、これを機に親密な仲になれそうですよ。応援しています!

 

 

 

 

はいっ

そんな感じでございました〜。

必要な方に届いていれば

幸いです。


今週も、

はりきっていきましょ〜

Have a great week☆

 

 

 

 

これまでの占いはこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時 

futabacoffee.hatenablog.com

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【免責事項】

  • 過去記事を含むすべての占断は大衆に向けたものであり、特定の個人に向けたものではありません。また、法律、医学、ビジネスなどの専門的なアドバイスに代わるものではなく、各々の解釈や行動、それによる損害に対して、ふたば珈琲およびマドモワゼル★Gは一切責任を負いません。あくまでもエンターテイメントとして、コーヒーのお供程度にお楽しみください。
  • マドモワゼル★Gは、特定の宗教やそれに準ずる団体(「宗教ではない」と主張する宗教チックなグループ等)への勧誘は致しません。また、開運やご利益を謳ったパワーストーン、印鑑、壺、冊子等の物品のセールスは一切行いません。ただし、マドモワゼル★G個人は菅原道真(通称・ミッチー)の大ファンであることと、しがない喫茶店の広報担当である手前、コーヒー豆やシフォンケーキをオススメする可能性があることだけはお伝えしておきます。futabacoffee.hatenablog.com
  • マドモワゼル★Gによる占断結果はブログに掲載することがあります。個人を特定できる要素(年齢・性別以外)はカムフラージュしますが、内容を公開されたくない場合は占いに来ること自体を避けてください。ただし、プライバシーを尊重するとはいえ、マドモワゼル★Gに対して非常識かつ不誠実な態度を取った客人に関しては実名で晒し上げてSNS上で拡散します。また、執拗なメッセージや悪質なストーカー紛いの行動に関しては情報開示請求等も視野に入れますのでご承知おきください。
  • マドモワゼル★Gは、占断や口調が「厳しい」「耳が痛い」「聞きたくなかった」と言われることが多いです。ふたば珈琲店内でコーヒーをご注文のお客様に無料で占うことがありますが、現在幸せ真っ只中の人、特に悩みのない人は避けたほうが無難かもしれません。覚悟ができた人のみお声がけください。ただし、占術の性質および占い依存を避けるためにも、2ヶ月以上のスパンを開けることを推奨します。また、ご夫婦やカップルなどを同時に占うと居たたまれない空気になるので、必ずお一人でご来店くださいfutabacoffee.hatenablog.com
  • マドモワゼル★Gは、聞かれたことはなんでも占います(ただし上記記載の通り一切責任は負いません)。特定の人物の死期を占ったり、「あの人は離婚するか」「あの人に復讐したい」「呪ってほしい」という相談にも乗れないことはないですが、「その人のことは忘れて、あなた自身が幸せになることだけを考えてください」としか答えませんので悪しからず。
  • マドモワゼル★Gはインチキ占い師のため、「当たっていない」「ピンと来ない」と言われることも少なくなく、占いを「当てもの」だと捉える方のご期待には応えられそうにありません。ただ、その場ではピンと来なくても3ヶ月以内に「これのことかも…」と思ってしまう出来事が起こりましたら、ふたば珈琲までコーヒーを飲みに来てくださるとマドモワゼル★Gの励みになります。