自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

【2024/01/15〜今週の占い】2024年1月下旬の運勢

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃん…

ではなく、

マドモワゼル★Gです。

 

先週の占いはこちら。 

futabacoffee.hatenablog.com

↑悩める仔羊限定だったので、

当てはまる人

少なかったかもですね笑

 

 

 

 

ということで。

今週の占いテーマは、

「2024年1月下旬の運勢

にしてみました。

 

それでは、見てみましょう…

 

 

選択肢A〜Fの中から、

ビビッと来たカードを

すべてお選びください…

 

結果は下へ。

 

 

 

 

 

 

【Aを選んだ人】

旦那・父親が頑固な性格とか、成人の息子が引き篭もって部屋から出てこないとか、上司がパワハラ気質とか…あなたの周りに「この男さえいなければ丸く収まるのに!」と思ってしまう人はいませんか?かなり苦しい状況かもしれませんが、1月下旬は現実から目を背けるしかなさそう…でも、あなたは既に新しい変化の流れに乗っているみたいですよ。コーヒーでも飲みながら乗り切りましょう!応援しています!

 

 

 

 

【Bを選んだ人】

Bを選ばれた人は3パターンくらい考えられます。①恋愛真っ最中のカップル、または結婚して約1年未満の夫婦。1月下旬は(も?)情熱的な時間を過ごせそうです。②現在妊活中のご夫婦、または妊娠初期・出産直後の女性がそばにいる人。彼女の負担がとても大きい時期です。母親や世間の常識よりも彼女の味方になってあげてください。③ライバルや競合他社との争いに勝利した人。「敵に塩を送る」ということわざがあるように、ここは王者だからこそ謙虚に振る舞っておきたいところです。

いずれにせよ、1月下旬はあなたが優位な立場にあります。相手の気持を察し、労ることがゆくゆくは吉と出そうです。

 

 

 

 

【Cを選んだ人】

職場やクライアントとの人間関係がストレスになっていませんか?転職しようと思ってはいるけどなかなか行動に移せないとか、もどかしい状況かもしれません。1月下旬は「とりあえず失敗してみよう!」と、カードからのアドバイス。Cを選んだ人は完璧主義な人が多そうなので…これは例え話ですが、ハローワークに1回行っただけで転職先が見つかるとは思わないこと。目標を転職に定めたまま、下手の鉄砲数撃てば当たる作戦でめげずに行動したほうが良さそうです。

もしくは、1月下旬に何らかの損失・とばっちりを受ける可能性があります。たとえ暗闇でも自分の心に光を灯し続けてください。問題の解決策は足元にあるかも。

 

 

 

 

【Dを選んだ人】

あなたがだいぶ昔に蒔いた種が、ようやく実になりそうです!おめでとうございます〜!!ドン底から一念発起して何かを始めたとか、運命に流されるがままその状況にいるしかなかったとか…とにかく、長年忍耐・苦労をされてきた人が多いのでしょうか。あなたが今日まで積み重ねてきた経験は確実に肥やしになっています。鍛え上げられた技術と根気、そして何よりもあなた本来の魅力で、多くの人を救ってあげてください。今のあなたにはそれができます!

別の見方としては、1月下旬に身近な誰かを切り捨てられる好機が到来しそうです。その結果、お互いあるべき道に戻って行けるとのこと。手を差し伸べるだけでなく、時には突き放すことも愛だと覚えておいてください。

もしくは、Dを選んだ人の中には、1月下旬に髪を切りに行く予定の人もいるのでしょうか。いいですね、サッパリしてきてください(どんなアドバイス?笑)。

 

 

 

 

【Eを選んだ人】

あとは退職願を出すだけとか、離婚届にハンコを押すだけとか、とにかく新たなステージへ向けて「王手!」といった状況の人が多そうです。しかし、最後の最後で上司から退職を引き止められたり、慰謝料を減額してあげようと考えたり等、情に流されてあなたが損しそうな未来が…ここはしっかり気を引き締めて!もらえるものはたんまりもらって、颯爽とその場を立ち去りましょう。新たな人や環境のほうに意識を向けてみてください。素晴らしいチャンスがあなたを待っていますよ。

 

 

 

 

【Fを選んだ人】

連絡を取りたい人はいませんか?仕事のオファー、商品の注文、もしくは片思い中の相手等、メッセージを送ろうとしては止めて、コメントを入れようとしては止めて、電話をかけようとしては止めて…を繰り返しているのでしょうか。

1月下旬は密に連絡を取ってみてもよさそうですよ。まずは本題を避けて、新年の挨拶をしてみたり、相手がお店を持っているなら営業時間を聞く等、当たり障りのない話題を振ってみましょう。『Friendship(友情)』のカードが出ています。相手はあなたの本心を好意的に受け取ってくれるはず。

 

 

 

 

はいっ

そんな感じでございました〜。

必要な方に届いていれば

幸いです。


今週も、

はりきっていきましょ〜

Have a great week☆

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時 

futabacoffee.hatenablog.com

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【免責事項】

  • 過去記事を含むすべての占断は大衆に向けたものであり、特定の個人に向けたものではありません。また、法律、医学、ビジネスなどの専門的なアドバイスに代わるものではなく、各々の解釈や行動、それによる損害に対して、ふたば珈琲およびマドモワゼル★Gは一切責任を負いません。あくまでもエンターテイメントとして、コーヒーのお供程度にお楽しみください。
  • マドモワゼル★Gは、特定の宗教やそれに準ずる団体(「宗教ではない」と主張する宗教チックなグループ等)への勧誘は致しません。また、開運やご利益を謳ったパワーストーン、印鑑、壺、冊子等の物品のセールスは一切行いません。ただし、マドモワゼル★G個人は菅原道真(通称・ミッチー)の大ファンであることと、しがない喫茶店の広報担当である手前、コーヒー豆やシフォンケーキをオススメする可能性があることだけはご承知おきください。futabacoffee.hatenablog.com
  • マドモワゼル★Gは、占断や口調が「厳しい」「冷たい」「耳が痛い」と言われることが多いです。ふたば珈琲店内でコーヒーをご注文のお客様に無料で占うことがありますが、現在幸せ真っ只中の人、特に悩みのない人は避けたほうが無難かもしれません。覚悟ができた人のみお声がけください。また、その場ではピンと来なくても3ヶ月以内に「これのことかも…」と思ってしまう出来事が起こりましたら、ふたば珈琲までコーヒーを飲みに来てくださるとマドモワゼル★Gの励みになります。futabacoffee.hatenablog.com