自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

栗沢夕やけ小やけまつり2024にひっそり参加します

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

と〜〜〜〜っても素敵な

お知らせです!!

 

経営方針を

「きまぐれ」

「面倒なことはやらない」と掲げ、

約10年間、

イベント出店・広告・コラボ企画など

ほとんどお断りしてきた

付き合いの悪い謎多きコーヒー豆店

ふたば珈琲、ですが。。。

 

このたび、

栗沢夕やけ小やけまつり2024

に、ビンゴ大会の景品として

ひっそりと

参加することになりました!!

 

栗沢夕やけ小やけまつり2024のフライヤー

 

わーーーっっ!!(テンション高め)

 

…というわけで、

広報担当ぐんちゃんは

一足お先に

会場の下見に

行ってきましたよ!

 

 

 

 

栗沢キリスト教さんは、

当店から

国道234号

苫小牧方面にまっすぐ進んで、

右側に建っています。

 

通りがかるたびに

「入ってみたいな〜〜」

と、思ってたので、

わしゃ嬉しゅうて嬉しゅうて…

 

札幌キリスト福音館 栗沢キリスト教

ご覧ください、

この洗練されたデザイン!

くうぅ~~~~っ!!

左側の建物は、

納骨堂だそうですよ。

 

それでね、それで、

扉を

カラカラッと

開けると。。。

 

f:id:futabacoffee:20240630064147j:image

………たまらんですわ。

 

ちょっと、わかります?

伝わりますか?

この神聖な空気感。

 

建物内は、

ひんやりと涼しく、

木の香りに

満たされていました。

木の柱は、

建設会社さんが

戦後にどうちゃらした

こだわりのもの、だとか。。。

(すみません頭悪くてありがたいお話を覚えきれなかったので詳細は関係者の方にお尋ねください)

 

 

 

 

とにもかくにも!

 

たくさんの人の

熱い想いが込められた

ステキ空間で、

マチに密着したイベントを、

みんなで作り上げていき、

人々の絆を深めていく。。。

 

荒んだ世の中に

必要な取り組みだと、

わたしは思いました。

 

 

 

 

お祭りの日程は、

2024年8月10日(土)

13〜19時

キッチンカーや

音楽ステージなど

盛りだくさん!

 

ぜひご家族で

足を運んでみてください。

 

場所はこちら。

■ 札幌キリスト福音館 栗沢キリスト教

〒068-0111

北海道岩見沢栗沢町北幸穂64番7

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

P.S.

f:id:futabacoffee:20240630064210j:image

………あれっ!?

これ、

貧乏画家の絵じゃない??

(ぐんちゃん)