自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

店主の挑戦〜クリスマスの日にショートケーキは出せるのか!?〜

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃんです。

 

お題「手作りしました」

 

 

 

 

店主:

「やっぱり(`・ω・)」

 

店主:

「クリスマスだし、お店にもきまぐれスイーツとしてショートケーキを出したい!」

 

店主:

「というわけで、作ってみた(`・ω・)」

 

 

f:id:futabacoffee:20211222081102j:image

 

f:id:futabacoffee:20211222081847j:image

 

f:id:futabacoffee:20211222081855j:image

 

店主:

「どうっすか(`・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「だめです」

 

 

店主:

「(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「味は市販のものよりおいしいとはいえ、見栄えが…仮にこれをお店に出したとしても、(多分いないけど)パシャッと写真撮られてSNSで出回ることまで考えたら完全にアウトです」

 

ぐんちゃん:

「このレベルでお金を取ったら全国のパティシエさん達に失礼です」

 

 

店主:

「えー(´・ω・)」

 

店主:

「でも私って昔っからこーゆーデコレーションのセンスないし、生まれ持った才能も無いから、上手にできなくて…」

↑たしかに過去記事からも感じられない店主のセンスは以下参照。

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

ぐんちゃん:

「…では、努力しましたか」

 

 

店主:

「えっ」

 

 

ぐんちゃん:

「上達するためのノウハウを収集することも実際に練習をすることもなく、ただ年に1、2回ちょろっと作って上手くいかなかったくらいで『センス無い』はナイんじゃないですか」

 

 

店主:

うぐぅっ!」

 

 

ぐんちゃん:

「クリスマスまであと3日…」

 

ぐんちゃん:

25日(土)にお店に出すかは、当日の完成度次第で決めましょう」

 

ぐんちゃん:

「ダメなら破棄ね、太るから」

 

 

店主:

「う、うっす!(;`・ω・)」

 

 

 

 

さぁ、どうなる―――!?

To be continued...

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

P.S.

ちなみに、

↑の画像を

加工すると。。。

f:id:futabacoffee:20211222141219j:image

f:id:futabacoffee:20211222141214j:image

けっこう誤魔化せます。笑

見栄えって

大事ですよねぇ。

(ぐんちゃん)