自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

店主の絵心をどうにかしたい

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

一部のファンから

熱烈な支持を集める、

「どうにかしたい」シリーズです。

 

前回、皆さまは、

お気づきだったかしら…。

 

前回の記事はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「わー、凄い!おいしい!やればできるじゃん!」

↑いちいち上から目線な自称スーパー名誉顧問

 

 

店主:

「でしょでしょ〜!まだちょっと膨らみが足りないけど、次はもうバッチリよ♪」

 

 

ぐんちゃん:

「もぐもぐ。うん、ゆくゆくはお店にも出せそ…あれ?こっちのは…」

 

 

 

f:id:futabacoffee:20190428085850j:plain

 

( ゚д゚)

 

 

 

えっ、なにこれ…

嘘でしょ?

 

クオリティ低過ぎない?

 

去年のミスド

ピカチュウドーナツ騒動

近いものを感じるわ。

 

 

 

 

「シュークリーム かわいい」

で検索してごらんよ。

 

ほらぁ、いいの?

世の中にはこんなに

かわいいシュークリームが

あるんだよ?

ここで諦めていいの?

 

私の求めるレベルが

高過ぎるの?

ナンバーワンより

オンリーワンなの?

ねぇ、いいの?

それで満足なの!?

 

 

・・・。

 

 

いや、でも、

お店に出すわけではないし、

家で楽しむ程度なら、

まあ、いっかぁ。。。

 

 

 

 

店主:

「かわいいでしょ?これ、お友達にあげようと思うんだ~♪」

 

 

 

 

ひぇ…( ゚д゚)

 

 

 

 

ややややばいやばい。

これはやばい。

何がやばいかって、

クオリティが低いのもやばいし、

それを『かわいい』と認識する

センスもやばいし、

それを人様に差し上げても

問題ないと考える感覚もやばい。

トリプルでやばいよ。

 

どうしようどうしよう。

と、とりあえず、

『かわいい』と認識できるパーツの配置

について

解説しなければ…

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00

 

【お知らせ】

11日(土)19日(日)は、

店主・軍司が不在のため、

コーヒー豆の販売と、

cafeはカウンター3席

省エネ営業になります。

  

省エネ営業については、

下記でご確認ください。
futabacoffee.hatenablog.com