自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

先祖代々の心配性をどうにかしたい〜ぐんちゃんの非常事態宣言〜

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

3月14日・15日の

お知らせは、

↓こちらでご確認ください。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

ごほん。

 

えー、

その節は、

店主が

トイレットペーパーを

買い占めたせいで、

家にトイレットペーパーが

一つも無かった

岩見沢市民の皆々様には、

多大なるご迷惑を

おかけしましたことを、

店主に代わりまして、

ここに謝罪致します。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

ほんとね。

昔から、

心配が趣味なのか?

というくらい、

心配なさります。

 

あ、ちなみに、

店主とは、

わたしの母です。

 

 

 

 

それで、その後も、

ずっと同じ調子で。。。

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「それじゃあ金曜日の夜、バスで岩見沢行くね〜」

 

 

店主:

「バスかい(´・ω・)」

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

↑テンション上げてかないと付き合ってられない広報担当

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「いやいや、車持ってないし、行くとしたらバスかJRの二択だから」

 

 

店主:

「そんな、バスなんて、誰乗ってるかわからないのに…(´・ω・)」

 

店主:

「しかも、一旦札幌駅行くんでしょ?」

 

店主:

「やめときなって…(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「そんなこと言われても…じゃあどうやって行けばいいのさ」

 

 

店主

「迎えに行くわ(´・ω・)」

 

 

 

 

送迎付きアルバイト

だと…!?( ゚д゚)

 

さすが

自称スーパー名誉顧問、

待遇が違いますなぁ。

 

…じゃなくて!

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「いや、さすがに1時間半もかけて来られるのは申し訳ないわ。お疲れだろうし…」

札幌市西区某所在住の広報担当

 

 

店主:

「私昔っから運転好きなのよねー」

 

 

ぐんちゃん:

「(あーこれどうにもならないやつ)はぁ、わかったわかった。じゃあよろしく…」

 

 

ばあちゃん:

「ばあちゃんも行くから(・ω・`)」

 

 

 

 

ばーーーちゃん!?!?!?

( ゚д゚)

 

えっ?

なんで?

ハッピーセットなの?

注文したら

付いてきちゃうの?

 

 

 

 

ばあちゃん:

「夜中にひろこ(店主の名前)一人で行かせたら心配だから…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「いざという時のために(・ω・`)」

 

 

 

 

親子そっくりか!

 

なーんなのこの

心配性2匹は!?

↑二人とも戌年生まれ

↑ちなみに広報担当は申年

↑=犬猿の仲

 

もはや実家が

パンデミック

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「いやいや、ばあちゃん車乗ってもずっと後部座席で寝てるから、いざとなっても何にもならないんだけど…」

 

ぐんちゃん:

「っていうか、不要な外出をしたほうが、新型肺炎の感染リスクが高まるんじゃない?感染るの心配なら家で待ってたほうが…」

 

 

ばあちゃん:

「うん…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「でもさ?(・ω・`)」

 

 

 

 

ゴリ押し!!!

 

わかった…

わかったから…

好きにしなよもう。。。

 

( ;∀;)

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。

Amazon欲しいものリスト