自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

不測の事態多めのマド★G近況報告

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃん…

ではなく、

マドモワゼル★Gです。

 

先週の占いはこちら。 

futabacoffee.hatenablog.com

↑このときも

チラッと触れた通り、

「今週の占い」として

毎週月曜日に

投稿してきましたが、

隔週(第1・第3月曜日)更新

になりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

若干ネタとして始めた

「インチキ占い師マドモワゼル★G」

 

現在は、

岩見沢市内のみならず、

札幌・江別・新篠津・苫小牧・千歳・美唄・砂川など

遠方から何度も足を運んでいただくという

不測の事態に。

 

また、

一度占ったお客さんが

お友達や母親、娘さんを連れて

再びご来店してくださるという

不測の事態に。

 

さらに、

「ともぴゃん、こないだの占い当たってなかったよ〜?」

と、言いながら、

コーヒーを飲みに来てくださる

お客さんまで出てくるという

不測の事態に。

 

なんということでしょう!

不測の事態

ばかりでは

ございませんか!!

 

「インチキです☆」

と、自称する人間の言うことを

真摯に受け止めてくださる

やさしいお客さんばかりで、

本当に有り難いです。

 

 

 

 

個人的には、

「ご立派な占い師」というより、

「カードをめくりながら気軽に悩み事を聞いてくれるオバハン」

を、理想像としています。

 

なので、

当たる時もあれば

ハズレる時もあるでしょうし、

カッチーン!とくることを

言うことも

あると思います。

 

もし

カッチーン!ときたら、

「なんだこんちきしょう!」

「当たってたまるか!」

と、気持を奮い立たせる等して

うまく活用してほしいです。

 

そして、

「あなたの占い、当たりませんでしたけど?」

と、ドヤ顔しに来てください。

 

 

 

 

この出会いが

良い意味で

人生の分岐点となりますように。

 

マドモワゼル★Gは、

いつも

あなたの幸せを

全力で祈っています。

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20240610064725j:image

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20240610064721j:image

 

 

 

 

 

これまでの占いはこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時 

futabacoffee.hatenablog.com

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

P.S.

『インチキ』を

自称する理由の一つは、

「インチキだと宣言することで、インチキ(スコシフシギな世界)に生きる覚悟を決めている」

からです。

「駄目なら駄目人間でいいと思って、

駄目なりに自由に、制約を受けないで生きていく。

そうすれば、何か、

見つけられるチャンスがおのずからひらけてくる。

決意するのだ。よし、駄目になってやろう。

そうすると、もりもりっと力がわいてくる。」 

────岡本太郎