自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

北海道情報誌『HO』に掲載されました③最優先事項は写真うつり

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

一部の読者から

熱烈な支持を集める、

『どうにかしたいシリーズ』

です。

 

前回の記事はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

まさか毎週

イリュージョンしているとは、

誰が予想したでしょうか?

 

それでは、

続きをどうぞ〜。

 

 

 

 

 

 

店主:

「そんなことより!写りの角度確認しておきたいからさ、ちょっとそこから試しに撮ってみてくんない?」

 

 

ぐんちゃん:

「(コーヒー豆の焙煎を『そんなことより』と言うんだな…)」

 

ぐんちゃん:

「いや誰も見ないしょ」

 

 

店主:

「いや絶対みんな見るって」

 

 

ぐんちゃん:

「いや、見ないって!」

 

ぐんちゃん:

「ピチピチの若い子ならまだしも、還暦過ぎてるから…」

 

ぐんちゃん:

「もしくは素材として一応撮るけど最終的には使われないパターンかな。心配しなくて大丈夫だよ」

 

 

店主:

「ちょっとォ!(;`・ω・) アンタそれ…失礼じゃないのっ!?」

 

 

ぐんちゃん:

「でも、今回どういうふうに取り上げられるんだろうね?やっぱり空知特集かな?」

 

 

店主:

「はいっ!そこから撮って!」

 

 

ぐんちゃん:

「(こっちの話全く聞いてないな…)」

 

 

店主:

「どれどれ〜」

 

店主:

「うーん、もうちょっと、このあたりから…そうそう」

 

店主:

「………よし(`・ω・)」

 

 

f:id:futabacoffee:20220924185117j:image

 

店主:

「これ!この角度なら高○ブーに見えないわ、この写真見せて同じように撮ってもらおう」

 

 

ぐんちゃん:

「(失礼だろう高○ブーさんに)」

 

 

 

 

>>> To be continued...

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

 

…というわけで、

このたび

北海道情報誌

『HO』(2022.11月号 vol.180)に、

掲載されました!

 

 

①閲覧用 ②保管用 ③布教用

だけでなく、

④投資用 にも

何冊か購入して頂き、

ふたば珈琲が

一躍全国区になった

暁には、

メ○カリで

高額転売すると

いいと思います。

 

 

 

 

過去の記事はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】