自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

店主の高血圧をどうにかしたい③楽しいことは嫌でも続く

f:id:futabacoffee:20200630041822j:plain


想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

ぐんちゃんによる、

店主の高血圧対策。

 

最初から読む場合はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

今日は、

前回の答え合わせです。

futabacoffee.hatenablog.com

 

それでは、

正解をご覧ください。

 

っきゅー!

 

 

 

 

 

 

 

 

店主:

「ウォーキングなんて無理無理ぃ~!。゚(゚´ω`゚)゚。」

 

 

ぐんちゃん:

「まったくもう、朝4時の空気の良さがわからないんだから…」

 

ぐんちゃん:

「しょうがない。じゃあ草採ってきて

 

 

店主:

「えっ」

 

 

ぐんちゃん:

「野草の多くには、血圧を下げる効果があるらしい…」

 

ぐんちゃん:

「なので、毎日300mlのハーブティーを希釈して飲んでもらうことにする…」

 

ぐんちゃん:

「ミントでもスギナでも何でもいいから、自分の飲みたい草採ってきてー」

 

 

店主:

「…(´・ω・)」

 

店主:

「それだけでいいの?(´・ω・)」

 

店主:

「歩かなくていいの…?(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「いいよー」

 

 

店主:

「へー(´・ω・)」

 

店主:

「…(´・ω・)」

 

店主:

「わかったわ(´・ω・)」

 

 

 

 

翌日…

 

 

 

 

店主:

「っはー!(*´ω`*)」

 

店主:

「いいわぁ~!朝4時の空気っ(*´ω`*)」

 

店主:

「なんかもうちょっと歩く距離伸ばせそうだわ!」

 

 

ぐんちゃん:

「えー、毎朝4時に起きて大丈夫?」

 

ぐんちゃん:

「もう少し遅く起きて歩いてもいいんだよ?」

 

 

店主:

「いやっ!あの時間じゃなきゃダメなんだわっ!」

 

 

 

 

というわけで

正解は、

 

ハーブティーとして飲む草を採ってきてもらう」

 

でした~!

 

 

 

 

まあ、

「毎朝歩かなければならない」

と、思うから、

無理がかかるわけです。。。

 

ハードルを下げて、

「毎朝外に出る」

ようにすれば、

「ちょっと歩いてみようかな」

みたいな心境に

なっていくわけです。

 

楽で

楽しいことって、

自ずと続くものですからね!

 

 

 

 

To be continued...

 

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。

Amazon欲しいものリスト