自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

まさか不満があるわけじゃないよね??????

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃんです。

 

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

 

ワクチン接種後

1週間は、

大事をとって、

実家にいました。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

その間、

食事の支度は

概ねわたしが

行っており、

店主のお弁当も

作っていました。

 

 

f:id:futabacoffee:20210917083055j:image


f:id:futabacoffee:20210917083039j:image


f:id:futabacoffee:20210917083047j:image

 

 

 

 

店主:

「あのさぁ…(´・ω・)」

 

店主:

「お弁当のおかずの味が薄いから、全部ご飯に乗せて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べてるんだけど…」

 

店主:

「人に見られた時、なんか恥ずかしくって(´・ω・)」

 

店主:

「『何食べてるんですか?』って聞かれたら、『ビビンパ』ってゆーようにしてるさ(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「………つまり不満だと?」

 


店主:

「い、いや!(;`・ω・) そういうわけじゃないんだけど…」

 


ぐんちゃん:

「では聞きますが」


ぐんちゃん:

「どうしてわたしが薄味のお弁当を作っているか、わかりますか?」

 

 

店主:

「血圧を下げるため(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「血圧を下げるにはどうすればいいですか?」

 


店主:

「体重と体脂肪を減らす(´・ω・)」


店主:

「でも最近リバウンドしてた(´・ω・)」

※リバウンドしていた店主の様子はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「わたしが岩見沢に来て食事管理をするようになってから、体重は減りましたか?」

 

 

店主:

「減りました(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「体脂肪は?」

 

 

店主:

「減りました(´・ω・)」

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「なにか文句は?」

 

 

 

 

店主:

「ございません(´・ω・)」

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】