自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

おばあちゃんからの御神託〜そしてわたしはフロンティアへ〜

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

それは、

突然のこと

でした。。。

 

 

 

 

ばあちゃん:

「ばあちゃんね(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「今回のコロナ…」

 

ばあちゃん:

「神様が…」

 

ばあちゃん:

「怒ったんだと思うのっ!(・ω・´ )」

↑毎日欠かさず神棚と自分の両親の遺影を拝む御年86歳の祖母

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「…それで?」

 

 

ばあちゃん:

「人間が機械を使って、横着ばっかりするから…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「工場とかいっぱい作って、空気を汚すから…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「神様が『懲らしめちゃるー!』って(・ω・´ )」

 

 

ぐんちゃん:

「そっかぁ〜」

↑否定も肯定もしない広報担当

 

 

ばあちゃん:

「でもほんと、神様のことばかりは分からないからね…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「ほら、今、空気綺麗って言うでしょ?」

www.cnn.co.jp

 

ばあちゃん:

「もう、一掃!みたいな(・ω・´ )」

 

 

ぐんちゃん:

「なるほど…」

 

 

ばあちゃん:

「だから、みんな『昔みたいに戻りなさい』ってことなんだと思うよ!(・ω・´ )」

 

ばあちゃん:

「何やかんやで、あの頃はよかったんだわ…(・ω・`)」

 

ばあちゃん:

「…ε-(・ω・`)」

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

きっと

ばあちゃんなりに、

今回のコロナ騒動を

受け止めようと

してるのかなぁ。。。

 

まあ、

ばあちゃんが

納得できるなら、

それでいいけど。。。

 

www.afpbb.com

 

↑こういう人も

いるし。。。

みんな違って、

みんないい!

 

 

 

 

でも、

時代は令和ッ!

 

生々流転ッ!

諸行無常ッ!

 

わたしは

人類未到達の

フロンティアへと…

飛び立つッ!

 

とうッ!!!

 

 

 

 

(キラーン☆)

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20200411044546j:plain

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。

Amazon欲しいものリスト