自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

ミレニアル世代のコロナ観に神様はいない

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

今回の

コロナ騒動について

どのように受け止めているか?

どのような意味が

あると思うか?

 

周りの人達に

聞いて回るのが、

楽しくなってきた

広報担当です。

 

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

 

本日は、

我らが

ミレニアル世代

に、お話を

伺ってみました~。

 

 

 

 

A氏(30代・男性)の場合

 

A氏:

「人の振り見て我が振り直せ、だろうか…」

 

 

ぐんちゃん:

「もう少し詳しく」

 

 

A氏:

「多くの例は自業自得といわれても仕方がない身勝手な行動だから、周囲だけでなく自分も制約されるわけだし、自分の行動で感染症を広げていないか考える必要があるのでは、と思って…」

 

 

ぐんちゃん:

「(わたし殺されるんじゃないだろうか)」

↑自粛要請のさなか福岡旅行してきたどこかの夫人級に危機感が弱い広報担当

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

B氏:

「まあ、自分の振りを直すだけならいいけど、それを執拗に責めるのはいけないよね」

 

 

ぐんちゃん:

「(ほっ)」

 

 

 

 

B氏(30代・男性)の場合

 

B氏:

「なるようにしかならないでしょ」

 

 

ぐんちゃん:

「なるほどね」

 

ぐんちゃん:

「例えば、うちのばあちゃんは『神様が怒ってる』って思ってるみたいなんだけど、それに対してどう思う?」

 

 

B氏:

「まあ、そういうふうに捉える人もいるんじゃない?バチが当たるとか…」

 

 

ぐんちゃん:

「普段から自分はそうやって考えたりする?」

 

 

B氏:

「いや、まさか(笑)」

 

 

 

 

…はい!

 

というわけで、

二人ともまさに、

世代を反映した考え方

の、持ち主でした。

 

たとえウイルスが

蔓延しても、

祖母や店主のように、

見えない何かのせい

には、しない人が、

多数派でしょうねー。

 

 

 

 

でも、

う~~~ん。。。

同じ世代とはいえ、

この世界も

ちょっと違うような?

  

…しようがない!

わたしだけの

新世界は、

きっとどこかに

存在する!

行こう、次へ!

 

とうっ!

 

 

 

 

(キラーン☆)

 

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20200417210950j:image

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。

Amazon欲しいものリスト