自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

自慢していいですか?

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

先週の営業日は、

氷点下を

大きく下回る気温

でした。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

寒いし雪だし、

客足遠のくかな〜?

と、思っていましたが、

全くそんなことは

ありませんでした。

 

コーヒー豆は

ほぼ完売!

 

しかも、

初めましてさん以上に、

いつものお顔が

多かったです。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

ありがたい!!!

( ;∀;)

 

 

 

 

ほんとね、

客商売やってたら、

いろいろな人が来ます。

 

中には、

一度店に来ただけで、

ネット上で

あたかも全てを知ったかのように

批評・レビューをしたり、

店に不利益となる

感想を述べるような、

心無い失礼な人達だって

いるでしょう。

 

 

 

 

でも、いつも

言っておりますが。。。

 

うちの

いつものお顔さんは、

いい人しかいない!

 

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

 

これ、うちの自慢です。

 

やっぱりね、

誠実な心を持って、

一人ひとりに

接していれば、

そういう心無い人って、

寄りつかなくなりますよ。

 

たまに道に迷って

寄りついてしまった人も、

いつものお顔に

なることなく、

自然と消えますよね。

いや、ほんと、

有難いことです。

 

 

 

 

こないだは、

外に出たくないような

寒さだったのに。。。

それを乗り越えて

来てくださるなんて、

凄すぎませんか?

 

こんな素敵な人達に

支えられているなんて、

うちのお店って、

なんて幸せなのでしょう!

 

多分、

いつものお顔さんに限って、

このブログは

お読みではありませんが笑

今後とも、

どうぞよしなに!

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】

 

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。

Amazon欲しいものリスト