自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

ばーちゃんからの圧でお正月飾り設置完了

 

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃんです。

 

2023年の営業については

こちらでご確認ください。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

今日は、

12月28日

ということで、

鏡餅を飾ったり…

神棚を掃除したり…

お正月に向けて準備をした方も

少なくないと思います。

 

わたしは、

御神札(おふだ)には

並々ならぬこだわりがあるものの、

他のお正月行事には

まっっったく興味がなく、

初詣にも行きません。

お正月には五平餅を食べるくらいですからね

 

しかし、

ばーちゃん(・ω・`)←は

風習を重んじるタイプなので、

毎年一悶着あります笑

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「はーい、鏡餅買ってきたよ〜」

 

 

 

 

 

ばーちゃん:

「…(・ω・`)」

「ちっちゃこい…(・ω・`)」

 

 

ぐんちゃん:

「今年500円超えてたわ、100均で揃えたほうが安上がりかもねぇ」

 

 

ばーちゃん:

「…(・ω・`)」

「みかんは…(・ω・`)」

 

 

ぐんちゃん:

「なんかね、ほんとうは上に乗せるのは橙(だいだい)なんだって。つまり蜜柑(みかん)を乗せてる時点で間違いなんだから、金柑(きんかん)でも同罪ってことよ」

 

 

ばーちゃん:

「ふぅん………(・ω・`)」

↑納得いかねぇという圧

 

 

 

 

過去の一悶着はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】