自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

5月の省エネ営業日

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

速報です。

 

店主の前歯が入りました。

 

2月に前歯が抜けて、

マスク姿で対応してきましたが、

ようやく仮歯が入ったようです。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

でも、なぜか、

喋っている最中に

吐きそうになる?らしく、

オエオエやってますが、

気にしないでください。

 

 

 

 

さて、

5月の省エネ営業日は、

11日(土)19日(日)

になりました。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

正直、今から涙目です。

 

 

 

 

店主:

「どうしてダメなの?月に2回くらいいいでしょ」

 

 

 

 

あーーー、これは、

メンタル図太い人には

理解されないやつ…( ;∀;)

 

たかが2日、されど2日ですよ!

 

 

 

 

 

新皇后となられる

雅子さまの心情、

わたしはすごくわかります。

 

「どうしてできないの?」

「たった数時間の式典もダメなの?」

 

って言われてもね、

全っ然ダメなんですよ。

 

 

甘えとか選り好みとか

批判されてるけど、

自分が一番

わかってると思いますよ。

なんとかしなければと

頑張ってるのに、

体が言うことを聞かないのね。

 

 

 

 

まあ、こればかりは、

しょうがない。

 

わたしも十年選手、

なかなか理解されるものでは

ないのは、

経験上わかっていますし、

わたしだって、

他人を完璧に

理解できるかといえば、

無理な話です。

 

だから、せめて、

自分だけでも、

自分の味方でいてあげよう。

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00