自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

前歯が無いのはマズイって

 

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「 いやいや 」


ぐんちゃん:

「 いやいやいやいや 」


ぐんちゃん:

「 やっぱりマズイって 」

 


店主:

「 そうかなぁ(´・ω・) 」

 


ぐんちゃん:

「 マズイって 」


ぐんちゃん:

「 ウチの喫茶店、カウンター席がメインだから 」


ぐんちゃん:

「 目の前にいる店員さんの前歯がないとか 」

 

ぐんちゃん:

「 お客さんのほうがそわそわしちゃう 」

 


店主:

「 でも…(´・ω・) 」

↑歯医者嫌い

 


ぐんちゃん:

「 ああああ行っといでよもおおおおぉッ!!! 」

 

ぐんちゃん:

「 何回繰り返せばいいのこのやりとり!!! 」

 


店主:

「 わかった、電話する…(´・ω・) 」

 

( プルルルル… )


店主:

「 …あ!もしもし? 」


店主:

「 あの~前歯が抜け落ちちゃって~、はい、そうなんです… 」

 


ぐんちゃん:

「 はあ、よかった…(´ω`) 」

 


店主:

「 え?歯医者の場所ですか? 」


店主:

「 あっ、はい!ネットで見たのでわかりますよ! 」


店主:

「 こっちから行ったら左ですよね! 」

 


ぐんちゃん:

「 !?( °ω° ) 」

 

 

ぐんちゃん:

「 こっちってどっち!? 」


ぐんちゃん:

「 歯医者さんに今いる場所伝えてないよね!? 」

 


店主:

「 …………あっ!( 理解 )」

 

店主:

「 そうですよねぇ~!わからないですよねぇ〜、やだぁ私ったら、もうっ! 」

 

 

 

 

…ということで、

歯医者さんの受付の方を

多少混乱させてしまいましたが、

歯医者さんに行ってもらえたので、

ひとまず安心です。

 

が。

 

岩見沢市内でも

人気の歯医者さんみたいで、

入れ歯を入れるのに

2〜3ヶ月かかるそうです。

 

ということは、

わたしの店番の日が

増える…( ;∀;)

 

 

 

 

futaba coffee 自家焙煎ふたば珈琲 - 北海道岩見沢市のきまぐれ喫茶店

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00


P.S.

最近ネットを見て

いらっしゃる方が増えてきて、

大変胃が痛いです。

どうしよう。

余計なことは書けないけど、

前歯の話、しちゃうよね〜!

(ぐんちゃん)