自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

インチキのくせに予約が入る占い師がいるらしい

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃん…

ではなく、

マドモワゼル★Gです。

 

 

 

 

おかげさまで、

「インチキです」

と、散々お伝えしているのに、

次の土日も

ご予約が入りました。

 

ありがたいことです〜。

 

 

f:id:futabacoffee:20240704155210j:image

どうして

あえて「インチキ」だと

伝えているか?

というと。。。

まあ、実際そうなんですけど、

 

まず、

「あんなもん、どーせインチキだ!」

と、捉えていたほうが、

悪いことを言われたときに

救われますよね。

 

どうしても、

嫌〜な結果だとか

耳が痛〜いアドバイス

出てしまうことも

ありまして、

もう、そういう時は、

わたしを嫌ってください!

 

占い師さんは

沢山おりますから、

さまざまな視点の

アドバイスを聞くのも、

お勉強になると思います。

 

 

 

 

あと、

スゴイ人だと思われたくない

んですよね。

 

↓ここにも書きましたけど。

futabacoffee.hatenablog.com

フツーに悩みますし

キレますし、

万年金欠ですし、

SNS上で酔っ払いますし、

自他共に認める

しょーもないやつですよ。

 

 

 

 

ところで、

皆さんに

お尋ねしたいのですが。。。

 

どうして

スゴイ人の話だから

信じるんですか?

 

「スゴイ人」の部分に、

「お金持ち」「立派な肩書き」「有名人」「優しい」「男性」「伝統」「最新の研究」「国が認めた」etc...

入れてみてください。

 

わたしは

子供の頃から、

「目に映る全てのことは メッセージ」

的な世界観を

ずっと心に持っていたんです。

小学校の課題で、

「ネットで調べるのはダメだけど、新聞や本ならOK」と指示されて、

なしてさ😟

どっちも同じでしょや😟

と、納得できませんでした。

 

フツーであるわたしの

言葉が

今のあなたに必要であれば、

どうぞ活用してください。

 

 

 

 

万物に神性を見出そうと努める人に、

天は味方をするでしょう。

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

【とくにお店と関係ない記事】