自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

冷たいと言われる人間にも感情はあるのさ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

お知らせです!

 

6月23日(日)AMは、

店主・軍司が不在のため、

コーヒー豆の販売と、

喫茶はカウンター3席の

省エネ営業になります。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

【あらすじ】

お店番が嫌な広報担当→でも文句ばかり言ってられないどうしよう→そうだ!お店番中に楽しいこと考えればいいんじゃない?→

 

 

 

 

こないだ、

映画を観てきました。

 

 

 


普段、

キティチャンネルくらいしか

映像を見ない人間なので、


futabacoffee.hatenablog.com

 

ついていけるかどうか?

若干不安でしたが、

ベタな恋愛ストーリー

だったので、

わたしでも理解できました。

 

 

 


それで、その映画を

観ているときに、

気づいたことがあって。

 

 

 

 

まず、

わたしはどうも、

観客席と笑いのツボが

違うらしい。


声を出して

笑いそうになったとき、

観客が静まり返ってたり…


逆に、

つまんないなってときに

観客が大爆笑だったり…

 

まあね。

しらすと白胡麻

シフォンケーキとか

提案しちゃうくらいだから、

  

futabacoffee.hatenablog.com

 

今更といえば今更。  

 

 

 

 

あとは、

わたしが鑑賞中に

感情移入していたのは、

主人公の男性

だったんですよ。


その彼が、

「あなたはどうしてそんなに冷たい人なの!」

などと、ヒロイン等から

責められいましたが、

 

わたしもリアルに

身内から何度も

言われたことがあるセリフで。

 


今回はしっとりお答えしようと思うの【ハローキティチャンネル回答コーナー Vol.1 後編】

 

でも、そこはね、

キティ師匠の仰るとおり、

別の生命体だと

思うしかないんですよね。

そう!割り切ってこー!

 

 

 

 

あとはね、

やっぱり欧米人だから?

感情表現がオープンで

よかったです。

 

「好き」

「嬉しい」

「楽しい」

「愛してる」

「幸せ」

 

とか、その反対の感情を、

命(いのち)いっぱいに

表現されていて、

すごく心に響きました。

 

 

 

 

あー!

素敵な世界

だったぁ…( ;∀;)

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00

futabacoffee.stores.jp

 

【よく読まれる記事】

  

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。電化製品増えました!↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2H7V5ULAOZ5K2?ref_=wl_share