自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

しらすのシフォンケーキが売れない

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20190407094214j:plain

  

4月の季節限定

シフォンケーキが、

しらすと白胡麻

なんですけど、

 

予想斜め上を

行きすぎたのか、

売れ行きがいまいちです。

 

 

 

 

…わかってた。

 

こうなることは、

企画段階で

わかってました。

 

「えぇっ!しらすのシフォンケーキ!? 食べたこと無い!未知の感覚との遭遇!わくわくフロンティアスピリッツ!」

 

って胸が躍るのは、

変わり者の

わたしくらいですよ。

 

世間知らずが

商品開発なんて、

絶望的だよ。どうすんの。

 

 

 

 

口の中に入ってしまえば、

おいしいんですけど(※個人の感想)

問題は、それ以前のことで、

 

食べ物を買うタイミングって、

「おいしい」からよりは、

「おいしそう」だからのほうが、

圧倒的に多いでしょう。

 

しらすに罪はないけれど、

しらす自体が、

「おいしそう」って

なりにくいから。。。

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20190405201800j:plain

 

まあ、でも、

しらすが入ってるとはいえ、

しらすの味は

そんなにしませんからね。

しらす見捨てた)

 

それよりも、

胡麻の香ばしさと

甘みのほうが強いです。

 

胡麻が好きな人とか、

健康志向の人にオススメしたい

シフォンケーキです。

 

そんなに警戒しないで、

ぜひ、コーヒーと一緒に、

お召し上がりくださいませ。

 

 

 

 

それでは今日も、

「ほっ」とできるひとときを、

皆さまとともに。

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00

 

P.S.

昨日は早く閉店してしまって、

すみませんでした。

体調不良につき、

お客さんを追い返すような

感じになってしまいました。

申し訳ない!

(ぐんちゃん)