自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

広報担当が嫌いな食べ物

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

→勉強…というほど立派なものでもないかな、読書が捗っています。現在は日本の古代史からインドへ向かっています。ルーツを辿る旅っておもしろいですよね。あぁ、ボンベイさんちのカレー食べたくなってきた!

 

 

 

 

お知らせです!

 

大型連休中の営業日は、

3日・4日・5日です。

futabacoffee.hatenablog.com

 

また、

次の営業日は

11日(土)です。

この日は、

省エネ営業になります。

futabacoffee.hatenablog.com

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

先日、

食べ物の好き嫌いが

多すぎる人が、

ネットで話題になっていました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

これを見た、

わたしの感想。

 

「あーわかるわー」

 

わたしも好き嫌いが

かなり多いです。

 

昔よりは

食べられるように

なりましたが、

「食べられる」わけであって、

「食べたい」ではありません。

 

 

 

 

あのリストに無くて、

わたしが嫌いなものといえば、

  • シュークリーム
  • ふしゅふしゅパンケーキ
  • ビスケット
  • ウエハース
  • メロンパンの内側
  • かき氷
  • もなか
  • たいやきの端っこ

等です。

 

これ、

食べてるとね、

腹が立ってくるんですよ。

 

 

 

 

中身スッカスカのくせに、

なーにいっちょまえに

いい値段してんのよ!

 

手ぇ抜いてるでしょ!?

もっと本気出しなさいよ!

 

アンタの本気は

そんなもんじゃないでしょ!

私を弄んで楽しいの!?!?

 

馬鹿にしないでよっ!!!

 

…って気持ちになるので、

絶対に食べません。

 

パンケーキブームも

かき氷ブームも、

全然理解できなかったもんね。

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20190428064222j:plain

  

こないだ作ってもらった

シュークリームは、

クッキー生地仕様なので、

おいしく頂きました!

 

でも底部分はちょっと厳しい…

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00

 

P.S.

でも、しいたけは、

大好物です♡

しいたけがあれば

生きていける!

しいたけは正義!

(ぐんちゃん)