自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

古すぎず、新しすぎず、自然体で。

f:id:futabacoffee:20190428184815j:plain


お客さまから、

 

「 不思議な空間だね 」

 

と、言われたことがあります。

 

 

 

 

「 今時のカフェっぽさもあるんだけど、今時過ぎない 」

 

「 昔の純喫茶のような雰囲気もあるけど、古過ぎない 」

 

「 そのバランスが心地良いんだよ 」

 

 

 

 

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問の

わたしの年代ですと、

『 THE オシャレなカフェ 』

が、人気ですが。。。

 

その方向性は、

あえて、ハズしました。

 

 

 

 

理由は

いくつかありますが、

すべての軸となる価値観は、

 

『 無理がない 』こと。

『 自然体 』でいられること。

 

そういった空間にしたいなぁ

と、思ったら、

今のようになりました。

 

 

 

 


都会的な流行からは

少し遠いので、

45~60歳位の方が

多くなるかな~

と、思ってましたが。。。

 

意外や意外、

20~30代のお客さまも

増えてきたみたいで。。。

 

…意外や意外(笑)

 

幅広い年齢層から

愛されるということは、

とても嬉しいですね。

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

営業日 水・金・土 10:00-19:00

 

【お知らせ】

大好評につき、

6月のシフォンケーキも…

『 アスパラ 』です!

みずみずしい

アスパラの香りが

楽しめます。

コーヒーと一緒にお楽しみください。

( トッピングはきまぐれで変わります )