自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

自動運転機能を信用しない店主をどうにかしたい

 

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲広報担当の

ぐんちゃんです。

 

お題「これ買いました」



 

 

このたび

32万km走った

プリウスちゃんとお別れして、

新型アクアに

買い換えました!

 

軽やかな乗り心地で

小回りもきいて

最&高です。

 

f:id:futabacoffee:20230603114557j:image

 

お祓いもしてもらったし

もう完璧。

 

いろんな場所に

行けたらいいな〜!

 

 

 

 

さて、

約13年ぶりの車購入

ということで、

 

最新の機能に

振り回される店主を

確認しましたので、

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「今回買った新型アクアには 自動運転機能(レーダークルーズコントロールが搭載されているから、ハンドルに付いてるボタンを押すと自動で加速・減速・停止してくれるんだよ」

 

 

店主:

「へーすご(´・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「じゃあ試しに、手前に赤信号で止まってるクルマいるけど、ブレーキ踏まないでみよっか」

 

 

店主:

「……はぁッ!?(;`・ω・)」

 

 

ぐんちゃん:

「大丈夫だからほんとに」

 

ぐんちゃん:

「信じて、世界のTOYOTAを」

 

 

店主:

「えっ…わっ!(;`・ω・) ほんとだ、ちょっと遅くなってきた!」

 

店主:

「えー!(;`・ω・) 待って待って待ってって!」

 

店主:

「無理無理ぃ!(;`・ω・) ぶつかるってぶつかるって!」

 

 

店主:

「わーーーーーーッ!(;`・ω・)」

 

 

 

 

 

 

 🚥🚕   🚗キッ

 

 

 

 

 

 

ぐんちゃん:

「(…………だいぶ手前で踏んだな)」

 

 

 

 

過去の「どうにかしたい」記事はこちら。

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日 たまに祝 10-19時

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

【よく読まれる記事】

 

【とくにお店と関係ない記事】