自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

魚介系アップルパイの再来

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

あけまして、

おめでとうございます。

 

2020年初ブログ。

タイトルは、

「魚介系アップルパイの再来」

です。

 

…いいのでしょうか?

いいんです。(即答)

 

ふたば珈琲は、

今年もこの調子で

マイウェイを

突っ走ります。

 

 

 

 

さて。

昨年末の

きまぐれスイーツが、

『アップルパイ』でした。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

開店後、

いそいそと作る

店主の様子を

見てみると。。。

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20191228150551j:plain

 

ぐんちゃん:

「…シャコじゃん?」

 

ぐんちゃん:

「アップルパイだよね?なんでこんな…シャコになっちゃったの?」

 

 

店主:

「び、美容室の時間に間に合わなそうだったから、生地伸ばさなくてもいっか〜って思って、それで…」

↑相変わらず自分本位な店主

 

 

ぐんちゃん:

「…っ!」

 

ぐんちゃん:

「どーーーすんのッ!?」

 

ぐんちゃん:

「店主にとっては何十個のアップルパイでも、お客さんにとってはたった一つのアップルパイなんだよ?」

 

 

店主:

「うっ」

 

 

ぐんちゃん:

「っどーーーすんのッ!?」

 

ぐんちゃん:

「もし、たまたま来たお客さんがネット上に写真を上げて、『ふたば珈琲のアップルパイはシャコみたいな形でした(笑)』って書かれたら!」

 

ぐんちゃん:

「永久にネガティブな宣伝にしかならない!!!」

↑ネットの恐ろしさを知る世代の広報担当

 

 

店主:

「え〜………わーかったよぉ、もー作り直すって、作り直せばいいんでしょ!?」

 

 

ぐんちゃん:

「いや、そうじゃなくて、こないだのアップルパイは蒲焼きみたいだったし…」

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

ぐんちゃん:

「どーーーすんのッ!?」

 

 

店主:

「…焼けば大丈夫じゃない?」

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

f:id:futabacoffee:20191228150547j:plain

 

シャコじゃん!!!

 

焼き色でさらに

シャコに

近づいちゃったよ!

 

うーーーーーん!

ちがくて!

アップルパイとしての

完成度を、

もっと高めたい!の!

もっと映えるようなさぁ…

 

 

 

 

…ちきしょー!

 

今年も

この調子か!?

( ;∀;)

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00

futabacoffee.stores.jp

 

【よく読まれる記事】

  

【とくにお店と関係ない記事】

 

【PR】広報担当へのプレゼントはこちら。→Amazon.co.jp