自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

やればできる以前の問題

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

今週のお題「アイドルをつづる」

Facebookをやっていた頃、FB友達の8割が男性だったので、実質アイドルでした(!?)。「ともさま」と崇められて一つの新興宗教みたくなっていました。今となっては黒歴史

  

 

 

 

あれ?

 

f:id:futabacoffee:20190525100833j:plain

 

このシフォンケーキ、

いつもより膨らんでる!

 

 

 

 

えー!すごい!!!

 

2年以上作り続けて、

もう合格点に達したのに、

さらなる高みを目指すなんて…!

  

futabacoffee.hatenablog.com

  

年明け早々、

全国各地で引っ張りだこの占い師・

マドモワゼル☆Gから

アドバイスを受けたことを、

ちゃんと実行してる…!

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

やればできるじゃん!!!

↑いちいち上から目線な自称スーパー名誉顧問

 

 

 

 

店主:

「あっ、それね~(´・ω・)」

 

店主:

「久しぶりにレシピ本確認してみたら、今まで温度を間違って焼いていたことに気づいたさ」

 

 

!?( ゚д゚)

 

 

ぐんちゃん:

「うそでしょ、何℃間違ってたの?」

  

店主:

10℃。いやぁ~、2年間全っ然気づかなかったわー」

 

ぐんちゃん:

「・・・。」

 

 

 

 

やればできる以前じゃない?

 

レシピ通り作るのって

基本じゃないの?

まずは守破離の守じゃないの?

 

あと、

専門的なことわからないけど、

製菓における10℃の差って

命取りじゃない…の…?

 

もおおおおぉっぉっっ( ;∀;)

 

 

 

 

はっ

 

い、いけない!

そうよね、

そう、わたしったら…

今気づいてよかった。

ポジティブポジティブ。

すべてはうまくいってるんだ。

そうだそうだ。

これでいいのだ!

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00

 

P.S.

本日、急遽変更になった、

『白胡麻と味噌のパウンドケーキ』

f:id:futabacoffee:20190525102625j:plain

ほぉ~、健康的!

胡麻がたくさん入ってて、

わたしは好きです。

(ぐんちゃん)