自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

本日のぼやきtime

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。

 

いつもご来店ありがとうございます。

ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

お知らせです!

 

大型連休中の営業日は、

27日(土)・28日(日)・29日(月)

3日(金)・4日(土)・5日(日)

です。

 

futabacoffee.hatenablog.com

 

 

 

  

今日もご来店、

ありがとうございましたあーーー

 

 

 

しんど。

 

実家に来るたびに、

精神不安定です。

札幌ではここまで酷くない。

完全に実家が

ストレッサーになっている。。

 

実家には、

「精神が不安定な私」

「頭の具合がおかしい私」

「=ありのままの私」

の居場所がなくて、

or ないと思い込んでいる

過去の自分がいて、

一人でぴーぴー言ってます。

 

 

 

 

どうなんだと。

 

お店の評判に関わるブログで、

体調が悪いだの、

お店番が嫌だのと

愚痴をこぼすのは、

これ、いかがなものかと。

 

 

 

 

いやいや、

わたしも若い頃はね、

「人前では元気でいなきゃ!」

「しっかりしなきゃ!」

「自分の機嫌は自分で取らなきゃ!」

とかなんとか、

頑張ってたんですよ。 

 

でも歳を重ねるごとに、

「具合が悪いときは具合が悪いと表現させてくれ」

と、開き直るようになりました。

 

どう頑張ったって、

無理なものは無理ですよ。

聖者じゃあるまいし、

ずっと元気でなんて

いられないですよ。

一人では抱えきれないですよ。

ある意味図太くなったかな。

 

 

 

 

まあ、それもこれも、

木の芽時ゆーやつです。

春は自律神経系が

乱れやすいそうです。

去年も酷かったからね。

 

5月になれば、

落ちつくでしょう。

もうちょっとの辛抱

なのと、

岩見沢に滞在している間を、

せめて

今より少しでも、

楽しいものにしたい。

 

 

 

 

北海道岩見沢市の

直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店

自家焙煎 ふたば珈琲

http://futabacoffee.com/

北海道岩見沢市志文町309-44

営業日 土日祝 10:00-19:00