自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の味覚!かじか!カジカ!

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 futabacoffee.hatenablog.com 皆さん、 鰍(カジカ) って魚、 食べたことありますか? 北海道では 「カジカ鍋」として 親しまれているよ…

【コーヒー豆販売休止中】2023年2月は臨時休業します

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 当店の焙煎機が故障し、コーヒー豆の販売ができない状態で営業して参りましたが、修理の目処がつきました!焙煎機の部品を大阪に送らなけ…

【コーヒー豆販売休止中】抹茶と小豆のパウンドケーキ焼きました

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お知らせです! 現在焙煎機故障中につき 本日29日(日)も スイーツの販売のみ と、させて頂きます。 futabacoffee.hatenablog.com きまぐれ…

【コーヒー豆販売休止中】1月28日・29日のスイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「マメ」 →焙煎機故郷中につきコーヒー豆を販売できません! お知らせです! 本日は スイーツの販売のみ と、させてい…

最強寒波襲来でうるさい店主をどうにかしたい

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 重大なお知らせです! futabacoffee.hatenablog.com 1月24日〜26日 日本列島に 10年に一度くらいの最強寒波 が、やってくるそうですが、 …

恋愛総合力37点の広報担当による刺激的なカレー作り

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先日、 ネット上で流行っていた 「恋愛身分証明書」 っていうのを やってみたんです。 そしたら。。。 広報担当の恋愛とは…男を勘違いさせ…

【コーヒー豆販売休止中】1月21日・22日のスイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 お知らせです! 現在焙煎機が故障しており コーヒー豆を 販売できません。 コーヒー豆が 焼けないので、 喫茶の営業もできません…

コーヒー豆販売休止&今後の営業についてのお知らせ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 当店の焙煎機が故障したためコーヒー豆を販売できなくなりました。今後の営業については以下の通りとさせて頂きます。 ◉ 1月の営業日(21…

餅焼いてたので遅れましたが、ティアラ完売してました

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 2023年1月15日(日) 完熟ティアラが 完売しました。 そのほかのお知らせは、 以下の記事でご確認ください。 futabacoffee.hatenablog.com …

1月14日・15日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「あったかくなったら」 →今年も関西旅行をしたいです。もちろん秘密で。。。 昨年から お知らせしていましたが、 2023…

1月のシフォンケーキは『黒豆ほうじ茶』

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の ぐんちゃんです。 お題「大好きなおやつ」 当店自慢の バターが香る、 月替わりの シフォンケーキ。 futabacoffee.hatenablog.com 12…

1月7日・8日・9日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「初夢」 →見ませんでしたが、3日の夜は俳優の斎藤工が出てきました。笑 昨年から お知らせしていましたが。。。 2023…

お正月といえば五平餅ですよね☆★

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「大好きなおやつ」 毎年 お正月になると 五平餅(ごへいもち) を、焼いていますが。。。 futabacoffee.hatenablog.com futabacoffee…

広報担当2023、幸先良し!

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 改めまして。 あけましておめでたい方も そうでもない方も 新年はいかが お過ごしですか〜? わたしは 体脂肪率が28%を突破し、 そろそろ…

令和5年おせち部隊出動記録

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 特別お題「2023年にやりたいこと」 → 関西旅行。香川か、和歌山がいいな〜。 あけまして おめでとうございます〜 新年2日目、 皆さまは ど…