自家焙煎ふたば珈琲・広報担当日記

北海道岩見沢市の国道234号沿いにあるきまぐれ喫茶店からのお知らせと日々のあれこれ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日・8月1日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「好きなアイス」 →アイスクリームは全体的にあまり好きではないんですよね。バナナをラップに包んで凍らせたものを食…

五輪の裏で開催される高血圧改善の闘い②ひんやり寒天攻め作戦

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 本人の怠慢により、 3kgのリバウンドをした 店主の減量および血圧の低下 を、目指す、 ぐんちゃん選手。 前回の記事はこちら。 futabacoff…

五輪の裏で開催される高血圧改善の闘い①リバウンドした店主をシメ上げる

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 皆さまは 覚えていますか? 昨春、 店主の血圧が 高くなり過ぎたので、 広報担当が 死闘を 繰り広げていたことを。 futabacoffee.hatenabl…

7月23日・24日・25日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「わたしとインターネット」 →子供の頃からわたしの本心を丸ごと受け止めてくれた存在って、人間ではなくてインターネ…

本日22日(木)は定休日です

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お知らせです! 当店の営業日は、 原則として 土日祝日ですが、 22日(木)は定休日 と、させていただきます。 明日23日(金)は 営業いたしま…

7月17日・18日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今日のお題「記憶に残っている、あの日」 →昨年の8月に引っ越したんですけどね、いやぁ〜、暑かった!夏に引っ越しなんてするもん…

広報担当、耳管開放症だってよ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 わたし、 5、6年前から、 右耳が 突然塞がったように なることが、 あったんですよね。 酷い時には、 自分の声が こもって聞こえたり。 で…

今更ながら魅惑のバスチーを作りました

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「大好きなおやつ」 7月11日の コーヒー豆&スイーツは 下記の記事で ご確認頂くとして。。。 futabacoffee.hatenablog.com 本日は、 …

7月10日・11日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「寿司」 →数年前から身体があまり受け付けなくなりました。食べたいと思わないんです。トシですかね? お知らせです!…

7月のシフォンケーキは『焼きとうきび バター醤油風味』

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲自称スーパー名誉顧問兼広報担当の ぐんちゃんです。 お題「大好きなおやつ」 当店自慢の バターが香る、 月替わりの シフォンケーキ。 futabacoffee.hatenablog.com 6…

岩見沢市の観光スポット『バラ園』を散策してきました【写真39枚】

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「わたしの癒やし」 先週、 当店の近く (といっても3、4km先) にある、 いわみざわ公園バラ園 へ、行ってきました! 園内は、 ロー…

7月3日・4日のコーヒー豆&スイーツ

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「住みたい場所」 →道内であれば留萌か登別ですね。町の雰囲気が心地よかったです。 さて、 7月3日・4日の コーヒー豆&…

2021年上半期のあれこれをお花の写真で癒しませんか

想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「わたしの癒やし」 2021年も 折り返し地点に 突入〜っ! 早いですねー。 そうやって あっという間に わたしたちは 死んでいくんです…